2011年07月18日

色々減退

diary110718.png


■ブログが一ヶ月更新になってる状況で申し訳ないです。
今後もこんな感じだと思いますが細々おつきあいいただければと思います。

■サイトトップなどにも書いてますが、コミケ80はふうるは欠席します。
午後2時以降に行ければと考えていますが、確定ではないです。
重ね重ね申し訳ありません。
売り子さんはいますし本は発行予定ですので、他をまわるついでに覗いてやって下さいませ。

ポケモンが土曜日なので一般で行こうと思ってたのに、こっちも無理そうです。
お目当てのサークルは通販やっているので、今回は通販利用かなと考えてます。

■情報出ましたね『あつめて!カービィ』
たくさんのカービィがきゃわきゃわ集まって動くなんて俺得過ぎてどうしよう状態です。
カービィズで敵をフルボッコとかなんてピンクの悪魔(笑)
コミケ前に発売が予定外でしたが。〆切後でよかったですよ。
操作が難しそうな印象ですが、今から楽しみです。

■最近は珍しく『TIGER&BUNNY』を毎週見てます。
といっても無料配信なので少し遅れて見てるのですが。

面白いのですが展開が早くてベタすぎて今ひとつハマりきれないです。
安心して見れるアニメという印象です。
絵と動きが時々荒れるのはさほど気になりませんが、4話の等間隔に並ぶピアノの黒鍵盤だけは作画崩壊と言い切ります(笑)
アレはさすがにひどかろうと。

バーナビーが個人的ヒットなキャラです。
特に10話〜13話あたりの悶々と悩むあたりの彼が非常においしいです。
高性能ヘタレ好きはぶれませんありがとうございます。
最近のデレぶりに少々不満を持ってますわかりやすいです。

■最近はオリジナルアニメが元気出てきているみたいで、何となく安心してます。
原作付きが悪いと思わないしどう料理するかもアニメーターの腕の見せ所だと思いますが、やはりオリジナルアニメも人気があってほしいと思うのです。
タイバニしかり(ほとんど見てないけど)まどかマギカしかり(全く見てないけど)あの花しかり。
アニメ自体は世の中の流れでいい方向に向かってないけど、それでも少しでもいい作品を見たいなと一視聴者として勝手に考えてしまいます。
あとはアニメーターは売れてる人がもっとお金を稼げるといいんですけどね。
宮崎駿がアニメで稼いでる金額を聞いたとき「この業界ダメだろ」と本気で思いましたよ。
(裏は取ってないけど業界を考えると信憑性高いあたりがなんとも)

■人に勧められて『もっけ』を読みました。
妖怪や物の怪の類が見える静流(しずる)と、見えない(声は聞こえる)けど憑かれやすい瑞生(みずき)を中心とした漫画です。
物の怪が見えるというのは何なのか、見えないとは何なのか。
同じものを見ているようで違う世界を見ていることと正面から向き合っているいい作品です。
少々小さい女の子のサービスカット多すぎだろうと思いましたが。
妖怪に寄りすぎているので読者は選びますが、妖怪好きなら読んでおけという言葉通りの作品でした。

■あとはだいぶペース落としてますが成田良悟作品はちまちま見てます。
全シリーズの1巻は読みました。
針山さんシリーズが別格に好きです。
メタ読み必須なので人には勧めにくいですが。
勧めるんならデュラかバッカーノかな。
彼の作品はどのシリーズ読んでも同じに見えてくるのが好き嫌い分かれそうです。

posted by ふうる at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

