2011年08月27日

こっそこそ

diary110814.jpg



■月一更新が定着してますねすみません。
猛暑をぬけて少しはマシになってきましたが、まだ暑かったりしますね。
今年はひときわ暑いの苦手です。


■ペーパーやサイトのトップでお知らせしましたが、2011年末でサークル活動を無期限休止します。
復活のめどは立ってません。休止と言ってますがそのまま消える可能性も高いです。
来年以降どうなるかわからないのですよ。

念のため。カービィが嫌いになったわけでは決してないです。
今でも大好きです。
正直二次創作のネタが思いつかなくなっている節はありますが、奥深いカービィ世界を描き尽くしたとはとても思っていません。
描きたくなったらひとまずサイトで発表する予定です。
諸国漫遊も止まったままだし、千葉福島宮城岩手は近いうちに描きたいです。
偶然にもまだ描いてなかったのです。


■あつまれ!カービィはぼちぼち進めてます。
自分にしては早いのは、最近家から動けない事が多かったからです。
カービィのフルボッコぶりがひどすぎてかわいいです!
そしてまさかのドロッチェ団出現。
ヒントは微妙に役に立ってる気もしないこともないです。
コインは全部集めました。ドロッチェ…!

操作に慣れるのに時間がかかるし、慣れた後のコントロールも時間がかかります。
パズル要素強め。しかも難しいです。
チャレンジリスト全埋めは最初からあきらめてますすみません。
全部ダメージなしクリアとか難易度高すぎる…。
ミニゲームが多すぎて遊びきれないです。

言いたいことも色々あったりしますが、ゲームとしては出来はいいと思います。
カービィかわいいから全て良し! となる自分が一番の問題です多分。
でも一つだけ。カービィにまぶただけは許せません。
目の中に☆はまあいいとして(個人的には微妙ですが)目を閉じたときにまぶたが発生しているカービィにすごく違和感が…。

そして売ってたので、あつめてカービィのムック買っちゃいました。
毛糸のカービィといい今回の水彩画風カービィといい、最近のグラフィックにケンカ売ってるとしか思えないデザインとタッチ。
いいぞもっとやれ。

でもリメイクでない吸い込みコピーなカービィもそろそろ遊びたいです。
3DSかWii U待ちですかね。


■コミケ参加しました。
といっても自分は会場に2時間くらいしかいませんでしたが。

ほとんど顔を出していないにもかかわらず…否、顔を出していないからこそ今までで一番大変でした。
ツイッターでも実況していましたが、こちらでも。

サークル受付とか準備とかメインで色々頼んでいた売り子ちゃんが 遅 刻 しました。

朝8時30分に「今起きましたー(寝ぼけた声で)」と電話がかかってきたときは血の気が引きましたよ。
彼女を起こしてくれた別の売り子ちゃんに電話をかけて対応してもらって何とかなりました。
自分で行けないって色々大変です。

ひとまず遅刻した○口は他の売り子さんにいいものをおごるように。

少ししかいなかったのに、ビックサイトはめっさ暑かったです。
へばりました。
○口もへばってたし、相方は軽い熱中症になったそうで。
コミケは過酷です。

そんな中でも本を買って下さった方、見て下さった方、来て下さった方、ありがとうございます!
でもサークル代表いないことに対して、売り子ちゃんに文句言ったり当たったりしないであげて下さいませ。
本人への文句ならいくらでも聞きますので。

冬コミも申込はしていますが、夏コミと同じ状況になると思います。
ふうるは基本午後から顔を出す予定です。今の自分はコミケに一日いられる状態じゃないので。
レジェンドで新刊を出して冬コミにも持っていく予定です。
レジェンドは一日スペースにいる予定です。

あくまでも予定です。
そもそも冬コミ受かるか分からないしレジェンド申し込みしないと。


posted by ふうる at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

