2012年07月08日

ほんにゃらっぱっぱ

diary120708.png


■タイトルに意味を求めてはいけません。
シンシンジュニアと同じ誕生日のふうるです。
パンダも育児に疲れるんだなと思うなど。


■私生活は相変わらずです。
ちょこちょこ出かけているので引き子守ではないですが、活動範囲はグッと狭くなりましたね。
今まで散々遊んだし、ある程度は仕方ないかなと思ってます。

乳児連れのお出かけは、世界観が変わります。
特にベビーカーの時はどうやって移動するか真面目にシミュレーションしないと大変です。
同じ場所に立ってるのに見えるものが違う感覚は面白くもあり、少々面倒でもあります。


■あと通販の利用が激増しました。
アマゾンのプライム会員になってしまいました。
スーパーマーケットは近所にあるのですが、一番近いダイエーまで徒歩20分くらい。
今の時期乳児を連れて行きたい距離でないのです。
おかげでダンボールがたまるたまる。
ダンボール収集所が少し離れたところにあるので、油断するとドンドンたまっていきます。


■1日コップ1杯くらいなら平気らしいので、お酒解禁しちゃいました。
最初はアルコール度数の低い缶チューハイから。
3%のアルコールで酔っ払えるってお得です(笑)
授乳まで間隔を開けなければいけないようなので、夜に子どもが寝てから余裕があるときに飲むようにしています。


■乳児の顔を見てるとき、相方と「漫画やアニメのかわいいキャラとパーツの位置が似てる」という話題で盛り上がりました。
赤ん坊の目鼻口の位置や胴体と手足の長さなどと二次元のかわいいキャラのパーツには関連性があると推測しています。
リカちゃん人形の頭蓋骨が赤ん坊の比率と似ているという話もありますしね。
赤ん坊をかわいいと思うかどうかは人それぞれですが。


■現在は『蝉丸Pのつれづれ仏教講座』を読んでいます。
仏教も勉強してみたいなと思ったので、購入してみました。
ニコニコ動画にアイマスなどの画像を投稿する現職住職、通称“リア住”の蝉丸P氏が書く仏教の入門書です。
内容もニコニコ動画の生放送で講義したものです。
宗教の入門書としては少々とっかかりが悪いですが(ある程度宗教がわかってないとつらいかも)参考文献の紹介本としてよくできています。
本の売りを否定するのはアレですが、オタクネタが少々邪魔です。
てかこの人普通にオタクの教養高いです。
あと扉写真が狂ってます。生臭坊主だいいぞもっとやれ、ってな気分です。
実はまだ読み終わってないので、ちまちま読んでいきます。


■イラストは久々に描いたFL♀主ちゃんです。
世間はBW2のようですが、気にしません。てかBW2購入してません。
やる暇なさそうなのと、多分チャンピオンで飽きそうなので。

FLライ♀主小説のネタ思いついたのに忘れてしまってしょんぼり。
また思い出せると良いのですが…。

posted by ふうる at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。