2013年03月08日

花粉の攻撃!会心の一撃!

■運命の日。急いでポストに向かう。
入っているのは区役所から届いた窓付き封筒。
高鳴る心臓をおさえ、封筒を開け、三つ折りの紙を広げる。

「保育所の入所が決まりました」

まごう事なき印刷された文字。
勝ったのだ。私は保育所入所の戦いに勝ったのだ…!



■てなわけで、第一希望の保育園が決まりました!
見学して印象も良いし、何よりも家から徒歩3分という好条件。
保育園が遠方で自動車免許を取ったとか、正社員なのに認可保育園が決まらず無認可に預けるとか、無認可保育園すら入れないとか、保育園すら決まらずにデモを行ったという話もあるので運が良かったと思います。
倍率低いわけではなさそうなのに。ありがたいです。
少人数なので他年代の子供ともやりとりがありそうです。
実際健康診断行った時の印象も良かったです。

ただ少人数=保護者も少人数=顔を覚えられやすそう。って事で人と話すのが苦手な自分は今から戦々恐々としています(笑えない)
いや、他のお母さんも付き合うのに問題ある訳ではなさそうなんですが、問題ありそうなのがここにいますからねえ…。

4月から仕事復帰です。
というか育休もらえる立場で良かったです。
今の職場自体は長いですが、派遣社員から直接雇用(契約社員ですが)になったので、1年早ければ会社辞めるハメになってましたからねえ。
個人的にはサラリーマンの優遇されっぷり制度はどうにかならんかねと思いますが。

家事育児仕事の同時進行は大変そうですが、潰れない程度に頑張りますよ。


■しかし次回の世界の酒とチーズフェスティバルが復職直後です。
さすがに諦めます。行きたかったのですが。
そもそも4月中旬だと多分まだ卒乳してないからな。
夏にサマーワイン&チーズフェスティバルやるらしいので、そちらに期待します。
何も気にせずお酒をしこたま飲みたいです(笑)


■しばらくゲームやってません。
ゲームやる余裕がなくて。特に据え置き型は。
Wiiはケーブルテレビの端子を外して繋ぎ直さなければいけないので、面倒なんですよ。
WiiUだったら現在空いている端子が使えるので、買っちまうかって気分です。
接続ハブを買うと1万円以上いくらしいので、だったらWiiU買うかって話なんですよ。
仕事復帰して最初の給料が出たら買っちゃおうかな。


■以上、杉花粉症の症状は軽いはずなのにマスクだけ対応仕切れないふうるが、文字のみでお伝えしました。

posted by ふうる at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。