2013年07月30日

そぉい!

diary130409.jpg


■生きてます。
毎日バタバタです。
たわごとすら書く気力がなくてご覧の有様です。
仕事家事育児で一日が終わります。
この文章も通勤電車で書いてます。
Twitterは合間でちまちま書いてますので、生存確認はそちらを見てくださいませ。

春っぽいイラストを目指したけど夏でもいいんじゃね? な仕上がりになったのは、こうなることを予見していたのでしょう。
多分。
イラストのファイル名は年月日にしてるのですが、日付が4月とか笑え…笑え…ない…。


■4月から会社に復帰しました。
時短にも関わらず職場の方々は理解があるので助かります。
最初は自分と会社…という社会とズレがあって微妙にイライラしてたのですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。

それでも自分は外で働いてた方が気分転換になりますね。
このあたりは人それぞれでしょう。


■おかげでせっかく買ったWii UとスーパーマリオUでなかなか遊べません。
マリオシリーズはスーファミ以来とどんだけ空いてる状態ですが、できることが増えて戸惑ってます(笑)
二段ジャンプとか知らんよ。
すっかり置いてけぼりですな。

他のゲームもやりたいのですが

ゲームがあまりできない→起動のたびにアップデート始まる→時間かかる→待ってる間に子供に呼ばれる

となり、ゲーム離れが起きるのですよ。
TRPGとか他のアナログゲームもやりたいです。
ファミリーズ黎明編(臨月から生後半年の子供を持つ家事従事者を遊ぶマゾいゲーム)やって心折れてみたいです。


■日常生活に追われ、萌え心も不足してます。
二次元にかわいい!萌え!うきゃー!とやりたいのですが、なかなか出会いがないです。
Free!に萌えを期待して視聴したら普通に面白いけどキャラに萌えられないです。
あざとさが先に目に付いてごめんなさい。
怜くんが狙ってるのわかってても好きです。
ガッチャマンクラウズは動く絵はかわいいけど萌えまでいかないなあ、そもそも身近にハマってる人がいると冷静になってしまう、というかとにかく立川だよななどと思ったりしてます。

あと、来年FRLG10年らしいので何かやりたいけど無理だろうなと諦めてますし。
どこかで10年後の二人とかな参加型企画があったら参加したいところです。(他力本願)

と言いつつ、密かにウェブコミックのモブサイコ100の律くんに萌えてます。
(紙媒体の本も発売されてます。)
彼はおいしいです。
しかし周囲に見てる人がいないので語る相手がいません。
今は一人でキュンキュンしてます。ふふ。
本を作る方向とは違いますが。

あ、カービィは別格です。
かわいい!と騒ぐ時もあるけど、常に好きで心の隅に居続けてる感じです。
表に出さなくても、自分の一部になってるので、瞬発的な燃料にならないのです。
その代わり長い間動く燃料にはなってます。
カービィがいれば生きていける可能性が上がる気がします。

posted by ふうる at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。