2012年01月21日

拍手返信

■お心当たりのある方は追記からどうぞ


反転でご覧下さいませ。返事が遅くなり申し訳ありません。

>1月15日 16:46&17:01 ハガネカービィさん

メッセージありがとうございます!
冬コミでの滞在時間は短かったですが、お隣でよかったです。
うるさいと全然思わなかったのでお気になさらず。
こちらこそ騒がしくてすみません。

本の感想、ありがとうございます。
内容的には、書かれている通り区切りであることは意識しました。
その分わからないシリーズがあると読めないかもという不安はあったのですが、楽しんでいただけたようでよかったです。
カービィWiiは、個人的には今までのシリーズの雰囲気が色濃い作品だと思ってますので、自分のカービィ観が結果的に近くなった気もします。

そちらのサークルの小説も買いました。まだ全部読んでないので、可能であれば感想をお送りできればと思っております。


マタニティマークの件、お知らせ下さってありがとうございます。
実際に妊婦でない人が付けていたとしたら問題だなと思います。
「妊娠してるんで少しだけ気をつけてもらえれば嬉しいです」というのが本来の使い方でしょう。
自分の利用路線は通勤者がほとんどで、本当の妊婦さんが大半みたいでしたが。
入手自体はさほど難しくないですが(たまごクラブのオマケで付いてましたし)、手間がかかる割りには効果は薄いと思うんですけどね。
個人的な観測に過ぎませんが、普段電車を使わない中年以上の方の認知度は低そうです。
5〜60代の女性複数人が知らないと言ってたので。

日記でも触れましたが、朝帰りの通勤電車で疲れてるのに席を譲りたくない気持ちはわかりますし、本当につらいなら受け身でなく座らせてほしいとこちらから声をかける勇気も必要だと思うんですよ。
自分はできないのでつらかったら降りちゃいますが(汗)
だからこそ、席を譲って下さった人には本当に感謝してます。ちゃんと伝わってるといいのですが。
「疲れたなー」と思ってるときに譲ってもらうことが多かったので、顔色など見てたかもしれません。
圧力かけてるようで申し訳ないと、振り返ると思います。

ハガネカービィさんなら全く心配ないですが、余談として。
お腹が目立ってない妊娠初期の方が、身体的につらい可能性が高いことを覚えてもらえれば幸いです。


長々と失礼しました。
今は自分と子どもの体を大事にし、余裕ができたらサイト更新などできればと思っています。
気が向いたときに覗いてやって下さいませ。


posted by ふうる at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

