2012年01月23日

だらんだらん

diary120110.png


■今年初のたわごとです。もう23日です。
産休に入ってからだらけた日々を過ごしております。
片付けなきゃいけないのに…。

■すっかり前の話ですが、冬コミに起こし下さった方、ありがとうございます!
色々あって午前中は仕事に行ってたのですが、仕事場からビックサイトのあまりの近さに笑いました。
どんだけ辺境なんだ仕事場。

しかも新刊売り切れてしまい、申し訳ありませんでした。
西館だからあまり売れないと思ったのですが、来ている人数自体が多かったらしく、予想より本が出ました。ありがたいです。

他にも差し入れをいただいたりあいさつして下さった方もいらっしゃいました。
本を買ってくれた方、話しかけて下さった方、見て下さった方、来て下さった方。
本当にありがとうございました。
サークルは休止中ですが、可能なら戻ってきたいと思っています。

少しだけ周囲も回ってきました。
ポツポツ本を買いました。
ちなみに欲しかった二日目のポケモン本は、相方に購入してもらいました。
その日は普通に仕事どころか残業でしたよええ。

新刊はコピー本なので少しだけ再版しました。
ご希望の方は通販専用メールフォームよりお知らせ下さいませ。
ちなみに、冬コミで通販の申込をして下さった方は発送済みです。そろそろ届くかと思います。

■原稿で封印していたPSP版『俺の屍を越えてゆけ』を始めちゃいました。

二年くらいしか生きられない短命(成長がめっさ早い)と子孫を残せない呪いをかけられた主人公一族。
彼らは神々と交神することにより子孫を残していく。
少しずつ強い神々との子孫を残すことにより、力を付けた一族は、宿敵の酒呑童子を倒す事を目標とする。というストーリーです。
が、ぶっちゃけると作業ゲームです。でも何となくやってしまいます。
イツ花ちゃんも黄川人くんも相変わらず良いキャラです。

このゲーム、主人公の名前が本名推奨らしいので、本名を付けてます。
最初のグラフィックが美人さんで笑いました。本人負けてるw
でもって男の子ばかり産まれるので神様が偏って困ってます。
女の子ほしいです。

あと、子どもの名前は全て自分で付けることができます。
今回は色名で付けてますが、そろそろネタが尽きてきました。
何か探してみます。

おかげで暇な時間ずっとやってて片付けとか進みません。おいおい。
あまり作業ゲームは得意でないですが、これは何となくやっちゃいますね。
ちなみにPS版はラストダンジョンで飽きてしまったので、今回こそはクリアしたいです。

■カーシェアリングを申し込んでみました。
短時間車を使う用事ができるだろう事を想定してのことです。
先日レンタカーをこすってしまい、会員カードのポイントが一年間つかなくなったのも大きいですが(汗)
自損だし、設備(ショッピングモールの駐車場でした)もほぼ無傷だし、自分の車なら無視する傷なんですが、レンタカーだと報告が必要ですからねえ。

予約して、会員カードでドアの開け閉めをして、ガソリンは特定の場所なら無料。というよくできたシステムです。
まだ使ってないですが、使い勝手がいいと良いのですが。

長時間のレンタルには向かないので、短時間はカーシェアリング、長時間はレンタカーとうまく使い分けられればいいかなと思います。

posted by ふうる at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。