2012年04月02日

激変

diary120402.png


■育児にてんてこまいです。
体長50cmくらいの生命体に振り回されてます。
出産前の生活が遠くなりましたねえ。

出産後、家事を母が手伝いにきてくれてます。
ありがたいです。
そしてどんどんきれいになる我が家。あれ。
掃除しない奴ですみません。

あと弟の第一声が「DQNネームじゃなくて良かった」でした。
付けないってば。

個人的にはDQNネームのくくりは難しいと思うし、DQNと言い切っていいかなと思うところではありますが。
無難な名前を付けた方が面倒が少ないかな。というイメージなだけです。

ちなみに知人の小学校教諭によると、名簿を作るときに名前の変換が大変だそうです。
ATOKなら数年後に輝愛来とか典日瑠とか亜成とか対応しそうですが。
初期バージョンから「喜屋武」さんを変換できましたからねえ。
(「きゃん」と読みます。取締役に喜屋武さんがいたからという話を聞きました。)


■絵を描いてなくてまずいです。
描きたくても気力がわきません。
イラストは出産前に描いたものを引っ張ってきました。
少し手伝ってる同人TRPG『ファミリーズ!』のサンプルキャライラストです。
ファミリーズなのでどっちも主婦/夫です。


■体も弱っててまずいです。
主にお腹と太ももの筋肉が。
歩くのが下手になってます。
鍛えないと。ぐあ。

反対に腕の筋肉は鍛えられそうです。
子ども抱っこする的意味で。


■お酒飲めないので、ノンアルコールカクテルなるものに手を出してます。
お気に入りは、サントリーのんある気分ソルティドックテイスト。
ソルティドックかはさておき、グレープフルーツ缶酎ハイを飲んでる気分にはなれます。
地中海レモンも悪くないです。
アサヒ ダブルゼロカクテル シャルドネスパークリングテイストもなかなかです。
シャルドネではないですが。

どんだけ酒好きなんだ自分。

ノンアルコールワインは個人的に今ひとつでした。
高級なジュース風味なので、高級なジュースを買った方がお得だと判断しました。

posted by ふうる at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。