2012年06月04日

早いような遅いような

■文字のみで登場。
タブレット出す気分になれないので。
お絵かきしたい気分はあるんですがね。


■子育ての合間で漫画見たりアニメ見たりしてます。
以下、最近見た色々。
作品によってはネタバレちょっとだけ含むかもです。


●アニメ版『シュタインズゲート』
おもしろかったです。ループもの物語としてよくできていました。
原作がゲームでかなりボリュームがあるとのことで、キャラクターによっては物足りない描写もありましたが仕方ないかなと。
メインキャラの感情や行動が丁寧に描かれていました。
秋葉原の舞台も生きていましたしね。
ラジオ会館はもうないですけどね。

●『銀の匙』
非常に評判がいいので読んでみたいと思いつつ、評判が良くて逆に買いづらい漫画を友人が貸してくれました。
よくできた酪農漫画です。
主人公が口ではやる気なさそうなのに、なぜか一生懸命動いてしまう。(そして周りの評価も同様)
命を扱うことについて重すぎず、しかし真面目に描写していて、真摯に向き合う主人公とシンクロできるのは気持ちいいです。
地味に見える素材を少年漫画らしく仕上げていてさすがだと思いました。
正直手堅すぎて自分では買わないと思いますが、安心して読める作品です。

●『海月姫』
これも気になっていたものの買いづらかったのを友人が貸してくれました。
ニートなオタクが集まる天水館。
まったり閉じこもって暮らすオタク女子尼〜ず。(作品では腐女子と書いてありますが、狭義の腐女子は二人だけ)
クラゲオタクの月海(つきみ)が知り合った、彼女とは無縁のハズのおしゃれ女子。
しかし彼女(?)が月海をはじめとした天水館の面々を巻き込み、ドタバタに発展。
小物や設定こそ今風ですが、絵柄や内容は80〜90年代少女漫画のノリです。
これも手堅く面白い作品。
ただ彼女らを腐女子扱いにしてるのが、少々引っかかります。


あと『黒執事』14巻と『デュラララ』11巻も読みました。
どっちも展開が気になります。
特にデュラララはクライマックスに向けてテンション上がってます。次が気になります。


■外に出る機会がグッと減ったので、情報が限られるんですよね。
最近家族で出かけても公園かショッピングモールだし。
ショッピングモール便利です。オムツ換え台とか授乳室があるので。
ただ便利ってだけでない色々はあるんですけどね…。

posted by ふうる at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。