2013年01月31日

お正月からいくつ寝た

diary130128.jpg


■2013年になってまもなく1ヶ月で最初の更新とはこれいかに。
お年玉付き年賀葉書は当たりませんでした。
今までも切手シート以外当たったことないです。
余った年賀葉書は懸賞応募に使いました。
切手シートが当たらない葉書で懸賞が当たるのか謎です。


■同人活動再開したいのでカービィを進めたいですが、なかなか時間が取れません。
そもそもテレビの構造上、Wiiをやるために線を繋ぎ直さなければいけないのが難点です。
ハブを買うのもなあ。ってな感じです。
WiiUならHDMIで繋げて、しかもこっちの差込口は余ってるので心動きます。
欲しいソフトないんでまだ買いませんが。

カビコレ内の2でクリアできない面があって心折れてますが頑張りたいです。
下手になってるなあ自分。


■現在アニメ拾い見状態です。
ほぼリアルタイムで見てるのは『たまこまーけっと』だけですが。
『中二病でも恋がしたい』と『デュラララ!!』と『キルミーベイベー』を見てます。
感想をいちいち述べてるとキリがないので省略しますが、どれも楽しんで見てます。
後HDDにあの花があるんですよ。容量空ける意味もあるので、こっちも早く見ないとです。

とりあえず最終回まで見た『氷菓』だけでも消さないとたまこまーけっと全話入らないという。
と思ったら相方が氷菓2周目を見始めてどうしろと。


■先日、水彩色毛筆なるものを衝動買い。
使い捨ての色毛筆なんですが面白い画材です。
すぐに重ねれば色が混ざるし、ザラザラな紙を使えばかすれた線も出るし、水を足せば水彩絵の具風になるらしいです。
最後の効果は自分はやったことないですが、楽しそうです。
同人活動復活の際には持ち歩こうと思います。
スケブ滅多に頼まれませんがね。


■イラストはボツカットです。
冬コミで頼まれて描いたやつなんですが、頼まれた件数以上描いて使いたいのだけ使ってねー。ってやったので。
絵を描いてないはずなのに赤子だけは描くの上手になってる気がします。
観察は大事です。って事なのでしょうか。

描いたイラストは、知人が出してるオリジナルTRPG『ファミリーズ!』ルールブックサプリメントに収録されています。
乳児持ち専用主婦/夫をやるぶっ壊れたゲームです。
TRPGに興味がある方はごひいきに。

posted by ふうる at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317181552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。