2008年06月06日

6月6日に

■6月6日は、毎年意味なく『かわいいコックさん』と『ドラえもん絵描き歌』が頭をまわります。
歌詞の一部『6月6日に雨ザーザー』と『6月6日にUFOが』の部分ですね。
かわいいコックさんはさておき、ドラえもん絵描き歌の引用は気にせずに。

それはさておき、自分以外の人々がどう思っているのか気になりまして。
でも真面目に追いかける気はなかったので、mixiの検索機能を使って、日記をあさってみました。
過去1週間分とか書いてありますが、まあいいでしょう。


まずは『かわいいコックさん』で検索。

diary080606_5.jpg


74件。それなりに頑張ってます。


次に『ドラえもん絵描き歌』で検索。

diary080606_2.jpg


8件とは少ないですな。
検索条件を変えてみました。


『ドラえもんえかきうた』で検索。

diary080606_1.jpg


1件? あれー?


次に『ドラえもん』で検索するも、4,000件以上引っかかり、ドラえもんの感想などと区別が付かないので、これは却下。


さらに調べてみます。

『6月6日 UFO』で検索。

diary080606_3.jpg


82件。これは頑張ってますね。


『6月6日 ユーフォー』はどうでしょう。

diary080606_4.jpg


4件とは、これ失敗。


最後に『6月6日 雨ザーザー』はどうでしょうか。

diary080606_6.jpg


110件とな。


簡単ではありますが、少なくともmixiでは6月6日は『かわいいコックさん』の方が人気があるようです。
母体数が少ないので何とも言えませんが。


ちなみに、自分は第三の選択を提示してみようと思います。

http://www.outdex.net/baritonesax/66/intro.html

66星人これいかに。
公式サイトからは姿が消えているのは、無視の方向でひとつ。

なんか色々スイマセン。
posted by ふうる at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

第57話 ドラえもん
Excerpt:  第57話 ドラえもん 【注】ドラえもん本編とは一切関係ありません。 小学生の頃、憧れたのび太さんは、 いまや小学生の息子の憧れ...
Weblog: きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』
Tracked: 2008-06-07 00:46
×

