2011年10月05日

かぁびぃういぃぃぃい!

diary111006.png


■またイベント直前にカービィのゲームが出るのでぐぬぬなふうるです。
発売日に遊べないんだろうなあ。うう。

しかもまた体力回復しきってないので、次のゲームレジェンドではガッツリした新刊を出す予定が薄い本になりそうです。
無理がきかないってこんなにできることが少なくなるのかと、最近しみじみ思います。
いや無理しない方がいいに決まってんですが、なかなかうまくいきません。
家事をやってくれるメイドロボがほしいです。

カービィWiiの情報はほとんど入手してないので、どんなゲームか楽しみです。
あつカビがあちこちのゲーム屋で売れ残っているので苦戦してるのでしょうな。
個人的には楽しかったですが、カービィかと言われると難しいですね。
カービィのかわいさはカービィ以外のなにものでもないですが。

■ツイッターにもちょこっと書いたのですが。
日曜学校に来ている中2の少年が、先日『日常』を読んでました。
以前は『ヘタリア』読んでました。
彼は飛行機とか鉄道とかも詳しく、路線や機種に詳しいです。
彼がどこに行こうとしてるのか気になります。

別の鉄道好きな中2の少年もいます。
父親と共にブルートレイン見に行ったり汽車を見に行ったりしたそうです。
クリスマスにフリーメイソンの話をしてくれた空気を読まない子です。

あと、小学生の頃『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズを読み、中学に入ってギターとベースやり始めたらしい現在中2の少女が今何をやっているのか気になります。
(自分は小学低学年の担当なんで、中学生とあまり話をしないのですよ)

なんか教会に来ている子どもたちはオタク要素満点です。
まあ自分もそうだったのですが…多分。

■イラストはFL♀主とライバルです。
公式服を着てないと誰だかわからない罠。
ハロウィン仕様です。たまにはイベントに乗ってみます。

オレンジと黒と白の組み合わせが鉄板で、面倒なのでこの色合いで絵を描けばいいやと思ったら今月末ハロウィンじゃないかだったらハロウィンイラスト描こう。
というなんとも本末転倒ないきさつでできあがりました。

ライバルくんはミイラです。
♀主ちゃんは…なんだろう。カボチャ魔女?
適当に描いたらああなりました。

自分のイラストは適当の塊です。なんだかなあ。

posted by ふうる at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

(タイトル未定)

diary110909.png


■記事タイトル考えるのが面倒なふうるです。
タイトル考えるの苦手です。
ちなみに昔『タイトル未定(決定稿)』というオリジナル同人誌出したことがあります。

■最近は成田良悟作品ぽつぽつ読んだり『光の大社員』を読んだりアニメ『日常』をDVD借りて見始めたりしています。

『光の大社員』はÖYSTER氏が描く、双葉社のまんがタウンで連載中の四コマ漫画です。
本屋でたまたま見かけて何となく面白そうで買ってみました。
玩具メーカー「アルクメ」に勤める新入社員、輝戸光(きどひかる)を中心とした、萌え系ではないキャラ四コマです。
80年代の漫画アニメゲームネタが多々紛れていますが、意味のない勢いが面白いです。
個人的には輝戸のライバル伊達勲(だていさお)が好きです。スタイリッシュなかっこつけがまんまギャグになっているある意味テンプレキャラだけど、そこがかわいいのですv
ところでこの漫画、いまだにブックファースト新宿店以外で見たことないんですが、どのくらいメジャーでマイナーなのかよくわかりません。

アニメ版『日常』は1・2話を見ただけですが、割と面白いです。
背景と女の子がいればいいを貫き通してます。
斜め上からの俯瞰構図が基本らしいですが、結構難しいと思うんですよあの構図。
しかも微妙にゆがめてあるから余計に難しそうです。
個人的には校長の声優がチョーさんであるところがポイント高いです(笑)
ただこれ万人受けしないだろう。というのが我が家の感想です。
あと原作が非常に評判いいので、アニメ見終わったら原作を追いかけようと考えています。

■『あつめて!カービィ』はコインは全部揃えました。
チャレンジリストは難しくて心が折れてます。
95%から進まない…。
カービィがきゃわきゃわ集まっている分、敵にやられて天使になっていなくなるとすごく切ないです。
「カービィちゃんがああああああ!」と叫びたくなります。

■最近しみじみと創作活動に一番必要なのは体力だと痛感します。
体力ないと絵とかお話とか描けないし作れません。
昔某小説家があとがきで「小説家に一番必要なのは体力です!」と言ってたけど、小説に限らず創作活動には全部当てはまると思います。
体を鍛えている人が多いのもうなづけます。

なので今はインプットが多いです。
漫画やアニメの感想が増えているのも、そういう理由です。
体調が落ち着いたら絵を描きたいです本当。
ただでさえうまくないのに、さらに腕がなまりそうです。

■同人誌即売会に行けない分、通販を利用しています。
便利ですね通販。
でもやはり同人誌はイベントで買いたいなと思います。
通販を利用すると欲しい本しか手に入りませんが、即売会なら思わぬ本に出会えたりするのが楽しいです。
その分余計にお金がかかるのは気にしない方向で。

対面で自分の作品をやりとりするのって恐いけど楽しいです。
他のものに代えがたい魅力があるんですよね。
サークル活動は今年いっぱいで休止しますが、いつか戻ってこれたらと思います。

posted by ふうる at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

こっそこそ

diary110814.jpg



■月一更新が定着してますねすみません。
猛暑をぬけて少しはマシになってきましたが、まだ暑かったりしますね。
今年はひときわ暑いの苦手です。


■ペーパーやサイトのトップでお知らせしましたが、2011年末でサークル活動を無期限休止します。
復活のめどは立ってません。休止と言ってますがそのまま消える可能性も高いです。
来年以降どうなるかわからないのですよ。

念のため。カービィが嫌いになったわけでは決してないです。
今でも大好きです。
正直二次創作のネタが思いつかなくなっている節はありますが、奥深いカービィ世界を描き尽くしたとはとても思っていません。
描きたくなったらひとまずサイトで発表する予定です。
諸国漫遊も止まったままだし、千葉福島宮城岩手は近いうちに描きたいです。
偶然にもまだ描いてなかったのです。


■あつまれ!カービィはぼちぼち進めてます。
自分にしては早いのは、最近家から動けない事が多かったからです。
カービィのフルボッコぶりがひどすぎてかわいいです!
そしてまさかのドロッチェ団出現。
ヒントは微妙に役に立ってる気もしないこともないです。
コインは全部集めました。ドロッチェ…!

操作に慣れるのに時間がかかるし、慣れた後のコントロールも時間がかかります。
パズル要素強め。しかも難しいです。
チャレンジリスト全埋めは最初からあきらめてますすみません。
全部ダメージなしクリアとか難易度高すぎる…。
ミニゲームが多すぎて遊びきれないです。

言いたいことも色々あったりしますが、ゲームとしては出来はいいと思います。
カービィかわいいから全て良し! となる自分が一番の問題です多分。
でも一つだけ。カービィにまぶただけは許せません。
目の中に☆はまあいいとして(個人的には微妙ですが)目を閉じたときにまぶたが発生しているカービィにすごく違和感が…。

そして売ってたので、あつめてカービィのムック買っちゃいました。
毛糸のカービィといい今回の水彩画風カービィといい、最近のグラフィックにケンカ売ってるとしか思えないデザインとタッチ。
いいぞもっとやれ。

でもリメイクでない吸い込みコピーなカービィもそろそろ遊びたいです。
3DSかWii U待ちですかね。


■コミケ参加しました。
といっても自分は会場に2時間くらいしかいませんでしたが。

ほとんど顔を出していないにもかかわらず…否、顔を出していないからこそ今までで一番大変でした。
ツイッターでも実況していましたが、こちらでも。

サークル受付とか準備とかメインで色々頼んでいた売り子ちゃんが 遅 刻 しました。

朝8時30分に「今起きましたー(寝ぼけた声で)」と電話がかかってきたときは血の気が引きましたよ。
彼女を起こしてくれた別の売り子ちゃんに電話をかけて対応してもらって何とかなりました。
自分で行けないって色々大変です。

ひとまず遅刻した○口は他の売り子さんにいいものをおごるように。

少ししかいなかったのに、ビックサイトはめっさ暑かったです。
へばりました。
○口もへばってたし、相方は軽い熱中症になったそうで。
コミケは過酷です。

そんな中でも本を買って下さった方、見て下さった方、来て下さった方、ありがとうございます!
でもサークル代表いないことに対して、売り子ちゃんに文句言ったり当たったりしないであげて下さいませ。
本人への文句ならいくらでも聞きますので。

冬コミも申込はしていますが、夏コミと同じ状況になると思います。
ふうるは基本午後から顔を出す予定です。今の自分はコミケに一日いられる状態じゃないので。
レジェンドで新刊を出して冬コミにも持っていく予定です。
レジェンドは一日スペースにいる予定です。

あくまでも予定です。
そもそも冬コミ受かるか分からないしレジェンド申し込みしないと。


posted by ふうる at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

色々減退

diary110718.png


■ブログが一ヶ月更新になってる状況で申し訳ないです。
今後もこんな感じだと思いますが細々おつきあいいただければと思います。

■サイトトップなどにも書いてますが、コミケ80はふうるは欠席します。
午後2時以降に行ければと考えていますが、確定ではないです。
重ね重ね申し訳ありません。
売り子さんはいますし本は発行予定ですので、他をまわるついでに覗いてやって下さいませ。

ポケモンが土曜日なので一般で行こうと思ってたのに、こっちも無理そうです。
お目当てのサークルは通販やっているので、今回は通販利用かなと考えてます。

■情報出ましたね『あつめて!カービィ』
たくさんのカービィがきゃわきゃわ集まって動くなんて俺得過ぎてどうしよう状態です。
カービィズで敵をフルボッコとかなんてピンクの悪魔(笑)
コミケ前に発売が予定外でしたが。〆切後でよかったですよ。
操作が難しそうな印象ですが、今から楽しみです。

■最近は珍しく『TIGER&BUNNY』を毎週見てます。
といっても無料配信なので少し遅れて見てるのですが。

面白いのですが展開が早くてベタすぎて今ひとつハマりきれないです。
安心して見れるアニメという印象です。
絵と動きが時々荒れるのはさほど気になりませんが、4話の等間隔に並ぶピアノの黒鍵盤だけは作画崩壊と言い切ります(笑)
アレはさすがにひどかろうと。

バーナビーが個人的ヒットなキャラです。
特に10話〜13話あたりの悶々と悩むあたりの彼が非常においしいです。
高性能ヘタレ好きはぶれませんありがとうございます。
最近のデレぶりに少々不満を持ってますわかりやすいです。

■最近はオリジナルアニメが元気出てきているみたいで、何となく安心してます。
原作付きが悪いと思わないしどう料理するかもアニメーターの腕の見せ所だと思いますが、やはりオリジナルアニメも人気があってほしいと思うのです。
タイバニしかり(ほとんど見てないけど)まどかマギカしかり(全く見てないけど)あの花しかり。
アニメ自体は世の中の流れでいい方向に向かってないけど、それでも少しでもいい作品を見たいなと一視聴者として勝手に考えてしまいます。
あとはアニメーターは売れてる人がもっとお金を稼げるといいんですけどね。
宮崎駿がアニメで稼いでる金額を聞いたとき「この業界ダメだろ」と本気で思いましたよ。
(裏は取ってないけど業界を考えると信憑性高いあたりがなんとも)

■人に勧められて『もっけ』を読みました。
妖怪や物の怪の類が見える静流(しずる)と、見えない(声は聞こえる)けど憑かれやすい瑞生(みずき)を中心とした漫画です。
物の怪が見えるというのは何なのか、見えないとは何なのか。
同じものを見ているようで違う世界を見ていることと正面から向き合っているいい作品です。
少々小さい女の子のサービスカット多すぎだろうと思いましたが。
妖怪に寄りすぎているので読者は選びますが、妖怪好きなら読んでおけという言葉通りの作品でした。

■あとはだいぶペース落としてますが成田良悟作品はちまちま見てます。
全シリーズの1巻は読みました。
針山さんシリーズが別格に好きです。
メタ読み必須なので人には勧めにくいですが。
勧めるんならデュラかバッカーノかな。
彼の作品はどのシリーズ読んでも同じに見えてくるのが好き嫌い分かれそうです。

posted by ふうる at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

せつでん?

diary110613.png


■たわごとはお久しぶりです。
仕事場の移転先はセキュリティシステムがうざかったり(事務所に行くまでにロッカー含めて3ヶ所セキュリティカードかざします)、直接雇用になってから業務量が増えたり、また人に教えたり、それでいてボーナス発生分毎月の手取りが下がったり、私事で色々あって全然本調子になれなかったりしてますが何とかやってます。
コミケ受かったから頑張らないとです。

でも連続休暇もらえるので、境港再挑戦を企んでいます。
休暇は旅行とコミケの原稿で使う予定(笑)

■先日、家のクーラー掃除を業者に頼みました。
節電とはいえ、我が家には暑がりとすごく暑がりしかいないのでどうせクーラーは使うだろうからせめてキッチリ掃除しようと思ったのです。
前々から個人で掃除できる範囲を超えてるだろう様子だったので。

結論から言うと頼んで良かったです。
今までのクーラーの動きは何だったの? というくらい出力が上がりました。
入居してからこんなスムーズに動いたことなかったので、前の住人の時から汚れていたのでしょう。
前の住人はあまり丁寧に使ってなかったようなので(自分たちの事は完全棚上げ)

クーラー二台で準備から片付けまで二時間強。
価格は基本21,000円と抗菌コート一台分2,100円、計23,100円。
(抗菌コート一台はキャンペーンで無料。せっかくなので二台つけました)
業者は二人来ました。
スパゲティ配線の棚を動かすのも大変でしたが、とてもじゃないけど他人様を入れられる状態じゃない我が家の片付けがしんどかったですw
山積みになった本をラックに詰めるだけで手一杯でした。
業者から言われていたのですが音は結構うるさいので、近所が気になる人は気をつけた方がいいです。

掃除したクーラーの汚れを見せてくれたのですが、通常の倍はありそうなポリタンクに半分強たまった真っ黒な水。
明らかにカビ生えてるだろうメインだけでなく、それほど汚れてないと予想した寝室のクーラーもひどかったです。

ちなみにクーラー清掃中、相方の携帯へ電話が。
「ドアの立て付け直すので、これから行っていいですか?」
三ヶ月程前にドアの動きが悪いと不動産屋に相談した後音沙汰なかったのですが、このタイミングでやってくるとは!
片やクーラー清掃、片やドア立て付け修理という業者フィーバーです(笑)
一気に片付くのは楽で良かったです。

posted by ふうる at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

萌えの形

diary110516.jpg


■相変わらずエンジンかかるのが遅いふうるです。
あまたわる本、間に合うかなあ(遠い目)

最近めっきり絵を描かなくなってます。
絵を描かないと描けない部分から下手になるので、デッサンとコマ割りから崩れていきます。
ますます人間描けなくなる…。

でも絵を描くこと自体は楽しいです。
長年続けてきたので、これからも続けたいなと思います。

だったらもっと早く原稿描こうな自分。

■イラストはオリジナルです。
妖怪クラスに転校してきた女子中学生を主人公にした四コマ漫画。
水木妖怪バリバリリスペクトする予定。所詮信者ですから(笑)
右にいる妖怪は袖引き小僧です。着物の袖を引っ張るだけの妖怪。自分の好き妖怪の一体です。
アイディア自体は昔からあったのですが、似たような話を見つけて描くの諦めたんですよ。
でも四コマなら描けるんじゃないかなと思った次第です。
題材的には萌え四コマ寄りですが、なにせ萌え絵を描くのが苦手なので。

オリジナルもアイディアはたくさんあるんですけどね…。

オリジナル話をぽつぽつ考えているのは、そのうちオリジナルで本を作りたいなと思っているからです。
コミティア参加してみたい。でも手にとってもらえる自信ないです。

■二次創作ですが、以前のたわごとで書いた『なざれのいえすくん』はぜひ形にしたいです(笑でもマジ)
キリスト教徒が描く、キリスト教徒以外にも見てもらえる漫画を描けないかなと考えてるんですよ。
ただ、面白くすればするほど本来の意味から遠ざかるのは避けられないとも思ってます。
『聖☆おにいさん』はその傾向が顕著ですしね。
仏教はわからないですが、キリスト教に関しては変更してる箇所がありますからね。
(正確に描くとわかりづらくなる箇所なので、読み物としてはこれでいいと思ってます)

そんな自分は、マギカロギカというTRPGでイスカリオテのユダでキャラ作りました!
ユダが魔法使い。どんだけ中二病。
基本、TRPGキャラは自分の萌えをキャラで作り、萌えと実用を折り合わせるかが勝負かと思ってますが何か。

posted by ふうる at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

乗り遅れ

■移転準備に追われている今日この頃です。
しかも今度は夢の島地域。地震起こったら津波や地盤沈下が心配です。
単純に遠くなるので面倒ってのもあります。
しかも4月から出勤時間が変わり、時間が早くなったんですよね。
20分程度じゃちょっとしか混雑が緩和されない通勤電車。

本当は3月の連休挟んで移転だったのですが、地震の影響で延期になりました。
入社して6年目で移転二回目とはこれいかに。

■一日過ぎた上にやっつけすぎなイラストですが、カービィ誕生日おめでとう!

diary110427_01.jpg


カービィがなかったら今の自分はどうなっていたのでしょうか。
まあ他の作品にハマっていただけと思うのですが、なんともです。
ゲームそのものはFC版夢の泉からハマりましたが、それでも長いつきあいです。

同人誌も昔から作っていましたね。
小学生の頃の弟が、私が作った同人誌を読んで公式設定と思われたりしました(笑)
「おまえそれ私が作った設定だお願いだから信じるな!」
と二回くらい言いました。

小学生に同人誌見せるなと言われればそれまでですが(汗)
自分も隠していなかったですが勝手に見るんだもん。
弟も小学生の頃からフラッシュ動画サイト見てたからな。

■先日のポケオンリーでFLサークルが少なかったと聞いて、これまたやっつけでFLライ♀主を描いてみました。

diary110427_02.jpg


本気でやっつけですすみません。
絵を描く量が減ったら人間から描けなくなります。
でもこの二人の話もかきたいなあ。
漫画でも小説でも。

■先日、世界の酒とチーズフェスティバル行ってきました!
移転延期のため、今回まで仕事場近くで開催なので終わってから寄りました。

今回も飲みました買いました!
チリワインコーナーのお姉さんに顔を覚えられてました。
「前回ロゼワイン買いましたよね」と言われたときは戦慄しましたよ。
こっちは購入したと確信もって言えなかったのに。

毎回スペインワインコーナーに個人的名物の面白い売り子のおばさまがいるのですが、今回は見かけなかったのですよ。
残念だなと思ってたら、別のコーナーにいました。
相変わらず愉快かつワインの知識が豊富、しかもアドバイスが適切とすごいおばさまなのです。
私と、一緒に行ったはぅかちゃんで「見つけた!」と思ったら、周囲で試飲していた四人くらいの人がみんな同じ事言ってましたw
周囲も認めるワインフェス名物な方だったようです。

diary110427_03.jpg


戦利品イェア!
これでも数本我慢しました!
夏に向けて白を多めに買ったつもりが、やはり赤白半々です。

一番前中央のワインは、ワインフェスではなく岩手アンテナショップで購入したものです。
フェアやってて試飲販売してたのですよ。
キッシュと一緒に購入しました。キッシュはおいしくいただきました。

三陸地域のアンテナショップは定期的に通おうと思ってます。
福島アンテナショップは震災前から何回か行ってました。
ふくしま美酒体験の案内を最初に見かけたのもアンテナショップでした。
美酒体験、今年はできるのかな。やってほしいなあ。

posted by ふうる at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

不定世界

diary110416.jpg


■妊婦に間違われて席を譲られそうになったふうるですこんにちは。
人生二回目です。
さすがに年寄りには間違えられないと思うので。

私妊娠したら、絶対にマタニティマーク付けるんだ…。

■イラストはそろそろ不足してきたカービィ成分です。
空を飛んでいるのか水の中にいるのか不明な絵になったので、ご想像にお任せします。
カービィかわいいよかわいいよカービィ。
何回でも言いますよ、カービィラブ!

■先日、友人と彼らの友人でTRPGやりました。
製作にちょこっとだけ関わった『ファミリーズ』です。
片手で数えられるほどしかゲームマスター(GM)やってない初心者GMことふうると、五人中四人がTRPG初で残る一人も数回しかやったことがない初心者プレーヤー(PL)という楽しい状況です。
初心者だらけのTRPGは人生で二度目です。

ぐだぐだGMでしたが、結果楽しんでもらえたようでよかったです。
唯一PLでセッションやったことがある○口にはずいぶん助けられました。

ファミリーズの舞台は現代日本の郊外の街ですが、世界が安定しない“不定世界”であることが明記されています。
過去のプレイでは、1941年の世界にワープする扉が存在していたりルパンと銭形警部が追いかけっこしていたり世界政府が存在して世界を牛耳っていたりしゃべる猫たちが世界を牛耳っていたりする世界がプレーヤーキャラクター(PC)によって形成されます。

今回は「百鬼夜行の騒ぎを沈静化しろ」というシナリオ(PC全員が解決する事件)を提示したところ、最終的には以下の通りになりました。
クリックで拡大します。

diary110416_02.jpg


見づらいと思うので端的に言うと、この世界の百鬼夜行はAKB48ですw
AKB48の面々はPC二人にお持ち帰りされてます。
でもって舞台であるみゆきヶ丘にAKB48のステージができて48種類の味があるアップルパイの発売が決まりました。
この設定を作ったのはPLで、GMは言われた通り書いただけです。

反省点は山のようにあるセッションでしたが、GM楽しいと思いました。
PLの妄想が形になってゲームと合致する瞬間が見えるのが面白いです。
いかに「楽しく積極的に関わろう」としてもらえるように動くかがGMの楽しみの一つだと思います。
ゲームだからルールはありますが、ルール内で楽しんだ者勝ちですねTRPGは!

少々妄想喚起力が必要なゲームですが、興味がある方は一緒にやりましょう。
自分がGMできるのはファミリーズと月夜埜綺譚くらいですが、オンラインでもできるのでぜひぜひ!(結構マジ)

■と言いつつ、密かにシノビガミをPLでやりたいです。
一見窓際族だけど実は忍者が関わっている事件をもみ消す係になってる事務職のおじさん(比良坂機関)とか、天狗がモチーフの八王子忍者(ハグレモノ)とかやりたいです。

posted by ふうる at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

徒歩帰宅たわごと

diary110326.png


■たわごとでよく使っている言葉がシャレにならない状況ですが生きてます。

■東日本大地震関連は大変な事になってるとしか言いようがないです。
月並みな言葉ですが、被災された皆さんにお見舞い申し上げます。
また復興と被害拡散防止の為に働いている方には頭が上がりません。

地震や原発に関しては思うと事は色々ありますが、うまく結論が出せないので保留しておきます。

■そんな最中でも花粉症は猛威を振るっています。
…のハズですが、自分はそんなにひどい症状ではありません。
マスクとティッシュでしのげるくらいです。
今年は花粉が多いはずですし、他の花粉症の方は非常につらそうなんですがね。
自分の免疫機能が低下しているでしょうか。
それはそれでヤバいなあ。

■まだ続く現実にない髪色を描いてみよう企画です。
今回は赤髪です。趣味炸裂の部分長髪です。
肌を褐色にしたのですが、自分の絵で褐色は微妙です。
おそらく日本人顔だからだと思われます。
白黒で肌にトーンを貼るのが合わないこと合わないこと。

■追記にて、備忘録代わりに3月11日の帰宅について書いてみようと思います。
被災された方に比べたら微々たる苦労ですが、それでも自分の経験を記録しておきたいのと、ひょっとしたら今後何かの役に立つかもしれないというささやかな自尊心です。

無駄に長いです。ネタを交えて書いていきます。
役に立つことはあまり書いてませんが、ちょっとは参考になるかもです。
部分的に地図を掲載してみます。
一部の地名はぼかして書いてますのでご了承下さい。
詳しい人ならわかると思うのですが、放置でよろしくです。

続きを読む
posted by ふうる at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

ゆるゆる〜

diary110309.png


■アキバとらのあな女性向け同人コーナーで、逆カプの配置がかみ合わないようになっている並びに感動したふうるですこんにちは。
お互いが斜め後ろになってて、狭い店内でも逆カプがかち合わないようになっているのです。
プロを感じました。さすが。

■イラストはありえない髪の毛オリキャラを描いてみよう第二弾。
緑髪の女の子です。
色より髪型が謎です。
衣装や小物が80〜90年代魔法少女風なのは気にせずに。

実は最初紫色で塗っていたのですが、クリーミーなマミさんになってしまったので色を変えました。
流行の首チョンパマミさんではありません。
既存キャラの影響から逃れるのって難しいです。

■2月後半あたり、かなりやる気が減速しこもってました。
こもってる間はアニメ版『けいおん!!』見たり、原作『デュラララ!!』読んだりしてました。
追記にて感想。デュラララはネタバレ含みます。

続きを読む
posted by ふうる at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

